新年度幹部のご紹介及び秩父宮杯のお知らせ

新年度幹部のご紹介をいたします。

【監督】木谷克久
【コーチ】川村克俊、富田透
【キャプテン】鈴木翔弥(4年)
【オルタネイトキャプテン】沼田翔(4年)、佐藤佑亮(4年)
【主務】工藤将一郎(4年)
【副務】田畑秀也(3年)、土田啓太(2年)

以下は監督 木谷とキャプテン 鈴木のコメントです。
【監督 木谷】
今シーズン、上位進出・優勝を目指すには、やはり失点をどのように防ぐかが鍵であり取り組むべきことであります。昨シーズン、秋のリーグ戦(14試合)の平均失点は3.9点、平均得点は2.7点でした。昨シーズンとそれ以前のシーズンを比較しますと、失点は若干ですが抑えることができました。しかし得点では平均で1.4点下回りました。リーグ戦のある試合では、シュートを相手の倍以上打っているのに決定力に欠けて負けた試合もありました。ディフェンス面の強化は当然ではありますが、併せて得点力の強化にも取り組んで参ります。
最後に、一試合一試合最後まで諦めないプレーを目指していきますので、皆様のご声援・ご支援よろしくお願いいたします。
【キャプテン 鈴木翔弥】
もう「法政=弱い」のイメージを持たれるのが嫌なので、試合内容はどうであれ「勝ち」だけを求めてそのイメージをぶち壊します。春から法政の強さを見せつける準備は個々にできていると思うので、あとはただ真っ向勝負するだけです。
いつも応援してくださる皆様、今年度も熱い応援よろしくお願いいたします。

続いて、先日組み合わせ抽選会が行われた、秩父宮杯 第66回関東大学アイスホッケー選手権大会(Aグループ)の日程についてお知らせいたします。

大会開催期間:4月7日(土)~4月29日(日)
会場:東伏見ダイドードリンコアイスアリーナ
法政大学は初戦、4月8日(日)12時30分より立教大学との対戦となります。

新チームとなって初めての公式戦です。新一年生を迎え、士気を高めながら日々早朝練習に励んでいますので、ぜひチームの意気込みを試合会場にて直接感じていただければと思います。今年度もご声援をよろしくお願いいたします。
また、練習の様子や試合情報は下記の公式Facebook、Twitter、Instagramでも随時お知らせしていますので併せてご覧ください。

Facebook:https://www.facebook.com/hosei.icehockey/

Twitter: http://twitter.com/hosei_hockey

Instagram: https://instagram.com/p/BQWesoslK50/