新年度幹部のご紹介及び秩父宮杯中止のお知らせ

新年度幹部のご紹介を致します。

【監督】外久保栄次
【チームキャプテン】中島康渡(4年)
【ゲームキャプテン】土屋光翼(4年)
【オルタネイトキャプテン】土田啓太(4年)、石川亜蘭(4年)
【主務】土田啓太(4年)
【副務】金子凌大(3年)、安藤永吉(2年)

 

以下は監督 外久保とチームキャプテン 中島のコメントです。

【監督 外久保】

昨年のインカレでは決勝進出を果たしましたが優勝には手が届かず悔しい結果で終わりました。今季は古豪復活に全ての力を注ぎます。夏合宿からはディフェンス、オフェンス力の強化をテーマに練習に取り組み、今年は優勝を目指し全ての大会に備えます。法政大学の伝統を守りつつ新たなる1ページを刻める年にするようチーム全員で大学生らしく熱いプレーを表現していますので、是非熱い応援宜しくお願い致します。

【チームキャプテン 中島康渡】

今シーズンチームキャプテンを務めさせていただきます法学部4年、中島康渡です。昨シーズンは、インカレで14年ぶりに準優勝するなど、目に見える形で成果を上げることができました。ひとえにOB会の皆様、父母会の皆様、ファンの皆様の声援あってのことと、あらためて心より感謝申し上げます。先輩諸氏の残された伝統に感謝し、今シーズンはより高い「タイトル奪取」という目標を掲げ、チーム全員で頑張ってまいります。古豪復活を目指す法政大学アイスホッケー部に対し、今後とも変わらぬご声援を頂きますよう、よろしくお願いいたします。

 

新型コロナウイルスの影響を受け、東京都アイスホッケー連盟より秩父宮杯第68回関東大学アイスホッケー選手権大会の中止が発表されました。この状況を受け、法政大学スケート部アイスホッケー部門でも氷上練習をはじめとした部活動全体を当面自粛する運びとなりました。コロナウイルスの収束を祈り、次の夏の大会に向け精進して参りますので、今後とも保護者の皆様、ファンの方々からの変わらぬ暖かいご声援をよろしくお願い致します。

また、下記の公式Facebook、Twitter、Instagramでも随時お知らせしていますので併せてご覧ください。

Facebook:https://www.facebook.com/hosei.icehockey/

Twitter: http://twitter.com/hosei_hockey

Instagram: https://instagram.com/p/BQWesoslK50/