新年度幹部のご紹介及び秩父宮杯のお知らせ

新年度幹部のご紹介をいたします。

【監督】外久保栄次
【コーチ】石岡知治、三浦孝之、森健城
【キャプテン】伊藤俊之(4年)
【オルタネイトキャプテン】栗原皐成(4年)、金子凌大(4年)
【主務】金子凌大(4年)
【副務】安藤永吉(3年)、渡辺友汰(2年)

以下は監督 外久保とキャプテン 伊藤のコメントです。
【監督 外久保】

今年度監督を務めさせていただきます外久保でございます。
昨年度は新型コロナウイルスの感染拡大の影響から、インカレなどの大会が中止になり 大学生アスリートは最後の大会に参加できず、どんなに悔しい想いをしていたか心中察 するに余りある一年でした。 今年度もコロナ禍の現状の中秩父宮杯の大会開催が決定した事には、関係各位の皆様の ご尽力に大変感謝しております。この場をお借りしまして御礼申し上げます。
選手にとって新型コロナウイルスの影響は極めて甚大だったと思います。これまで一生 懸命に競技活動に打ち込んできた選手は、生活のリズムやバターンが一変したに違いな い。しかし、これまでの競技生活を振り返ると、ともすれば日々の練習に義務的に参加 しがちな選手もいたのではないでしょうか。人間のモチベーション(競技への意欲)を 常に高いレベルで維持するのは困難であると思います。しかし、昨年の自粛期間は改め て自分自身の競技生活について考える良い機会になったと同時に、競技の魅力を再発見 し、さらに好きになる契機になったのではないかと考えております。
3 月から新入生も加え新チームで練習できる環境になりましたのも、大学、父母会、OB 会の皆様のご協力によるものだと大変感謝しております。 全体練習が始まり、これまで当たり前のように仲間と一緒に行っていたアイスホッケー が、こんなにも楽しく愛おしいものかと実感したと思います。
今年度からスタッフも整いましたので結果にこだわり新しい法政大学アイスホッケー 部を目指しチーム全員で 1 年間頑張って参ります。 コロナ禍という状況ではありますが、今後とも法政大学アイスホッケー部に対しまして ご支援、ご声援賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

【キャプテン 伊藤俊之】

今年度、主将を務めさせていただきます。文学部4年、伊藤俊之です。
昨年はコロナの影響により活動が制限され、大会も無くなってしまったりと、悔しいシーズンとなりました。今年は同じコロナ禍という状況の中、部活動を行えることに大変嬉しく思います。またこのような環境を作ってくださったOB会の皆様、父母会の皆様、その他関係各位の皆様に改めて心より感謝申し上げます。
今年度は各分野におけるスタッフをはじめ、練習環境など様々な面において最高の環境を整えていただきました。その環境の下、主将である私自身も試行錯誤を重ねながら良いチームそして強いチームを創っていきたいと思います。
そして各大会でタイトルを獲得し、最終的には日本一になり古豪復活と新しい法政大学アイスホッケー部を目指し、チーム一同、頑張っていきたいと思います。
今後とも法政大学アイスホッケー部に対し、変わらぬご声援いただきますよう、よろしくお願い致します。

続いて、先日組み合わせ抽選会が行われた、秩父宮杯 第68回関東大学アイスホッケー選手権大会(Aグループ)の日程についてお知らせいたします。

大会開催期間:4月17日(土)~5月9日(日)
会場:東伏見ダイドードリンコアイスアリーナ
法政大学は初戦、4月17日(土)15時00分より神奈川大学との対戦となります。

新チームとなって初めての公式戦です。新一年生を迎えてより一層士気を高めながら、日々早朝練習に励んでおります。ぜひ新チームの意気込みを試合会場にて直接感じていただければと思います。今年度もご声援をよろしくお願い致します。
また、練習の様子や試合情報は下記の公式Facebook、Twitter、Instagramでも随時お知らせしていますので併せてご覧ください。

Facebook:https://www.facebook.com/hosei.icehockey/

Twitter: http://twitter.com/hosei_hockey

Instagram: https://instagram.com/p/BQWesoslK50/