2021年度関東大学アイスホッケーリーグ戦 最終結果のご報告

2021年度関東大学アイスホッケーリーグ戦(ディビジョンIグループA)の全試合が11月23日(火)に終了し、法政大学の最終順位は第5位となりました。

新型コロナウイルスによる影響で大変な状況の中、チームを応援して下さった方々や大会開催に携わって頂いた皆様に厚く御礼申し上げます。

誠にありがとうございました。

今後とも精進して参りますので、引き続き応援よろしくお願い致します。

なお、全試合のピリオド毎の結果はSCHEDULEからご覧頂けます。

 

以下は、監督 外久保栄次とキャプテン#86 伊藤俊之のコメントです。

【監督 外久保栄次】

11 ⽉ 23 ⽇の⽇本⼤学戦をもちまして 2021年度 関東⼤学アイスホッケーリーグ戦
(特別⼤会)が終了致しました。
本年度もコロナ禍の影響で 7 試合の特別⼤会となりましたが、有観客での試合を開催することができました。東京都アイスホッケー連盟様及び関係各位の皆様に感謝申し上げます。

今年も夏合宿からスタッフが参加出来ない状況のスタートとなり、選⼿には迷惑をかけて
しまいました。そのような環境下の中、キャプテンを中⼼にチームをまとめ、無事に夏合宿を終えることができました。また、 9 ⽉からスタッフも通常通り参加しての練習が始まりました。しかし、リーグ戦の結果(3 勝 4 負 5 位)という成果が出なかった事には非常に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
怪我⼈もいる中での戦いでも下位チーム負ける事なく出来ましたので、怪我⼈が戻ってき
たら上位にもいい試合が出来るのではないかと思わせてくれました。下級⽣も試合に出て経
験を積みましたので今後に期待できます。

最後に法政⼤学アイスホッケー部 OB の皆様、保護者の皆様、ファンの皆様秋リーグもあ
たたかい応援ありがとうございました。

12 ⽉ 25 ⽇から始まりますインカレでは優勝⽬指して戦いますので、今後とも法政⼤学ア
イスホッケー部への応援宜しくお願い申し上げます。

 

【#86 伊藤俊之】

今シーズン主将を務めさせていただいております、4年生の伊藤俊之です。

先日、秋のリーグ戦を終え5位で大会を締めくくることとなりました。結果は3勝4敗と負け越す形となってしまい、とても悔しい気持ちでいっぱいです。
最近の法政は秋のリーグ戦でなかなか結果を残せないということが続き、今年こそはと思っていましたが、やはり結果として残すことができず主将としても責任を感じております。
チームとしてはこの秋のリーグ戦で課題がはっきりしてきました。そこをインカレに向けて改善していきたいと思います。

インカレで4年生は最後となります。今までやってきたことを全てぶつけて、優勝という目標を達成することと。後輩たちに少しでも何かを残してあげられるように頑張っていきたいと思います。

最後に、OBの皆様、保護者の皆様、ファンの皆様、いつも法政大学アイスホッケー部を応援して下さり、ありがとうございます。
インカレに向けて、引き続き暖かい応援よろしくお願い致します。